

たまには変わった事も・・・

昨日は、一週間早いが初めて母の誕生日のお祝をした。(滝汗)

兄弟家族でちょっとしたプレゼントをあげました。使ってもらえるかな。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

さて、今日は静岡市までミュージカルを見に行ってきました。

08.09.07-1

劇団四季の迫力あるステージは、毎年一回は見ておきたいと思いました。

今の自分は、この王子様のように自分勝手でした。素直で謙虚な気持ちを忘れないように・・・。

たまには人のお誘いのまま自分の趣味とは関係ない事も経験すると良い発見がありますね。

ちなみに、午前中には小学校の社会見学で行ったきりの『登呂遺跡』へ行ってきました。

08.09.07-2

竪穴式住居と高床式倉庫ですね。なつかしいです。

きょうものんびりした一日を過ごせました。

ではでは


もう?

あっと言う間に8月が終わり、9月に突入しました。

先週は比較的過ごしやすい涼しい日が続きましたが、今日の暑さはなんだ???

また、9月に入って最高気温を更新する日が来るのか?(それはないか)

さて、今日は毎年恒例の防災訓練の日。

娘達は小学校や幼稚園でちゃんとした訓練をしてきたようです。

社会人になってからは訓練などはやった事は有りませんが、やはり防災グッツに敏感になります。

深夜に地震と大雨と・・・。同時に天災が重なる想定で何が必要か?何ができるか?

家族で話し合ってみよう・・・。

私以外はとっくに寝ていました!

ネットでも防災グッつが紹介されていました。

これは普段からの防災意識と準備が無くては実際に役に立ちません。

日を改めて、災害時の集合場所や危険な場所などを確かめる事にします。

みなさんのお宅ではどうですか?最近は地震よりも大雨対策かな?

ではでは


過去に所有したバイク達

車歴メモ(写真が出てきたら貼り付けます。)


■ホンダ    89’VFR400R(NC30) ※中古車

          学生の4年間乗り倒したバイク。途中、弟に乗り継がれたが再び手元に。
          フロントのブレーキホース交換ぐらいのどノーマル。
          雑誌クラブマンに出ていたOVERのSRXにあこがれ乗り換え。

              ↓

■ヤマハ    90’SRX400 ※中古車
          
          結構マニアが多く、イジリがいが有るバイク。
          雑誌のSRXに少しづつ近づいて行くも、10年落ちでパーツが無くなって
          きた事と、車検をきっかけにシート下の積載量が多いCBに乗り換え。
          結構いじった。

              ↓

■ホンダ    97’CB400SF バージョンS ※中古車

          前車SRXよりも楽で早い。長距離も楽チンだったが、その出来の良さが
          逆につまらなく3ヶ月で乗り換え。
          購入時にモリワキゼロのフルエキが付いていた。その他ノーマル。
   
              ↓

■カワサキ  02’D-トラッカー ※中古車

          ずっと前(ステファンシャンボンの頃)から気になっていたターミネター。
          今はモタードにかわってるけどね。
          当時、また大型バイクの免許を持ってなく、外車ではハスクやKTM、
          フサベルなどが有りましたが、全部600ccクラスで乗れない。
          唯一ハスクに400ccが有りましたが100万円・・・。
          国産はCRMやXR400(輸出仕様)のターミ仕様など出ていましたが、
          やっぱり100万円クラスで手が出ない。
          D-トラッカーも出てきましたが、いまいち興味が湧きません。
          しかし、このHPに出会ってエンドレスのカスタムにハマリ!
          楽しかったバイクでしたが、二度のエンジンブローで復活を断念。

              ↓

■スズキ   04’SV400 ※新車

          初めての新車。
          D-トラッカーは良いバイクでしたが、遠出するのにいろいろと問題が有り、
          今回は楽して早いバイクを選択。
          4気筒はつまらないので2気筒にこだわる。
          乗りつぶす(イジリたおす)つもりで、オーリンズのFスプリングやRサス、
          外装など先行して揃えておいたが、未装着のまま半年ほどで乗り換え。
          良いバイクでしたが、250cc単気筒に未練が・・・。

              ↓

■スズキ   04’250SB ※新車

          再度、エンドレスカスタムの世界へ。
          エンジン腰上フルチューン、その他いろいろイジリました。
          やはり、遠出の際や仲間と行くツーリングで無理が・・・。

              ↓

■ホンダ   98’VTR1000F(国内) ※中古車

          無理して増車。これで遠出のツーリングも安心!?
          やはり、バイクは2気筒が一番だ!
          ついでに初めからカスタムしたバイクを購入。
          SP-1フロント回り移植、ワイヴァンフルエキ、FCR(ファンネル仕様)、
          フルパワー化、バックステップ、カーボンパーツ等。
          回せば楽しいが、スピードメーターが・・・。免許がいくつ有っても足りない。
          ツーリングで楽しめないので約一年で間乗ってあきらめる。

              ↓

■ヤマハ   08’FZ-1N(国内) ※新車

          2台体制は無理!250SBとVTR1000Fを下取りに出して1台に。
          1台でマルチに楽しめるバイクとして、敢えて国内仕様にしました。
          素性の良いバイクなので、バランスを崩さないようにノーマルで乗る予定。



積乱雲

今日は天気予報では一日雨でしたが、朝からいい天気・・・。

現場は雨のつもりで全部キャンセル。

浜松から西の方の岡崎や豊橋では相当な降水量だったようですが、こちらはそれほど降っていない。

東の方は、静岡市あたりからはがんこな雨だったらしいが、なぜかこの辺は降らない。

写真は東に向いて撮りましたが、物凄い積乱雲が広がっていました。

山の方は重たそうなネズミ色をした雲がいっぱい。でもこの辺だけ青い空が広がっている。

08.08.29

夕方はまた土砂降りがあるのかな?

今日は早目に切り上げて雨に備えるか。しかし、変な天気が続くなぁ~。

皆さんも河川の急な増水や道路の水没など気を付けてくださいませ!

ではでは



初回点検

今日は朝一番でバイクの初回点検へ行ってくるつもりでしたがあいにくの雨。

実家に用事が有りましたので、子供達を連れてドライブに行く事にしました。

途中、どうぶつ奇想天外に出ている変わったフクロウなどが居る『掛川花鳥園』へ寄ってきました。

08.08.24

沢山の種類のフクロウが居ることで有名ですが、でっかいのから小さいのまで見ていて飽きません。

結構フクロウ好きです。小さい奴を飼ってみたいですね。室内で置物かと思ったら本物だった、ってのも面白いかも?

園内ではいろんな鳥が放し飼い。基本的にどこでもエサをあげる事ができます。(1カップ100円・・・)

室内で餌を持って立っていると、カラフルなオウムが飛んで来ます。いろんな所で餌をあげてきました。(3か所×2人×100円=???)

結構鳥の餌にお金がかかりましたので、自分たちの餌は省略。

後は浜松に帰って用事を済ませましたが、天気が良いじゃん!!

だったら今日中に初回点検とオイル・エレメント交換しておきたかったな。

次の土日は仕事、その次も土曜は仕事・・・。

9月末はもう寒いかも?でも寒い方が服装の調整が利くからな。

今シーズンはこれからだ!

ではでは


◆リンク
◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ブログ内検索
◆RSSフィード
◆QRコード
QR
