

お腹一杯!!

今日は、娘のお友達家族と一緒にお食事。

奮発して『しゃぶしゃぶ』です。※食べ放題ですが・・・。

帰りの車では、話すのがキツイ程たくさん食べてしまいました。

驚いたのは子ども達。大人の量を食べたうえにデザート付。

「でも、本当はもう少しお肉食べたかった。」と。ちょっと食べ過ぎではないですか???(汗)

今回、ひとりにひとつ鍋が有りまして、IHクッキングヒーターで安全だったので子供たちには好きに食べさせてみました。

いきなりお肉を一皿分投入して、贅沢な鍋状態になった子も居ましたが・・・。

子どもは放っておいた方が色々とできるようになるみたいですね。

何でも親がやってしまうと、自分で考えて行動できない子どもになってしまいます。

子育てって難しい!!

ではでは



クレーム対応

納車後ずっと気になっていたフロントフォークのインナーのホコリの輪っか。

初回点検時の判断ではクレームで部品交換対応との事でしたが、昨日連絡が有ってフロントフォークはアッシーでの交換になりましたと。

おかげで車両を預けずに済み、フォーク(圧縮側かな)も新しくなり、これで心配事がなくなります。

どんな仕事でも、お客様に不安を持たせてはいけませんね。

私も仕事では気を付けなくては!!

ではでは




やっと行ってきました。

初回(1000km)点検にやっと行ってきました。

上手いことタイミングが合わず、ひと月ほどかかりました。

初回無料点検に合わせてエンジンオイルとエレメントの交換。

先日連絡をもらっていたリコール(詳細)の部品も届いていたのでこちらも一緒にお願いしました。

今回はオイルはモチュールの300Vを入れてみましたよ。(実際はもっと緑ぽく見えます。)

08.09.15

ヤマハ純正プレミアムオイルとの違いは??? ギヤの入りは良くなった感じ・・・。

さて、問題はフロントフォークのオイル漏れ疑惑。

やっぱり黒でした!こちらは、クレーム対応。

部品がそろったら、車両引き上げで部品交換してくれるそうです。(助かります。)

今日は点検のみでどこかへ出かける予定は無かったのですが、ETCを試してみたくて浜松西⇒浜松の1区間だけ走ってみました。

やっぱり自動改札は楽で良いですね。一旦停車してグローブ外して等の作業が要らない!!

高速走行での風圧も苦にならないし、追い越し加速も文句無し。

さて今度ツーに行けるのはいつの事でしょうか?

今日は点検とオイル交換ができたので良しとします。


【本日の走行距離】:47.0km

ではでは


たまには変わった事も・・・

昨日は、一週間早いが初めて母の誕生日のお祝をした。(滝汗)

兄弟家族でちょっとしたプレゼントをあげました。使ってもらえるかな。

改めて、お誕生日おめでとうございます。

さて、今日は静岡市までミュージカルを見に行ってきました。

08.09.07-1

劇団四季の迫力あるステージは、毎年一回は見ておきたいと思いました。

今の自分は、この王子様のように自分勝手でした。素直で謙虚な気持ちを忘れないように・・・。

たまには人のお誘いのまま自分の趣味とは関係ない事も経験すると良い発見がありますね。

ちなみに、午前中には小学校の社会見学で行ったきりの『登呂遺跡』へ行ってきました。

08.09.07-2

竪穴式住居と高床式倉庫ですね。なつかしいです。

きょうものんびりした一日を過ごせました。

ではでは


もう?

あっと言う間に8月が終わり、9月に突入しました。

先週は比較的過ごしやすい涼しい日が続きましたが、今日の暑さはなんだ???

また、9月に入って最高気温を更新する日が来るのか?(それはないか)

さて、今日は毎年恒例の防災訓練の日。

娘達は小学校や幼稚園でちゃんとした訓練をしてきたようです。

社会人になってからは訓練などはやった事は有りませんが、やはり防災グッツに敏感になります。

深夜に地震と大雨と・・・。同時に天災が重なる想定で何が必要か?何ができるか?

家族で話し合ってみよう・・・。

私以外はとっくに寝ていました!

ネットでも防災グッつが紹介されていました。

これは普段からの防災意識と準備が無くては実際に役に立ちません。

日を改めて、災害時の集合場所や危険な場所などを確かめる事にします。

みなさんのお宅ではどうですか?最近は地震よりも大雨対策かな?

ではでは


◆リンク
◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ブログ内検索
◆RSSフィード
◆QRコード
QR
