

寄り道

今日仕事の帰りに登録整備が済んだニューマシーンを見に行ってきました。

アグスタの脇にデデンと居ました。フルノーマルでも良いかも・・・。

日曜日には取りに行けるかな。もう少し店頭で待っていておくれ!!

fz

ではでは



新メニュー!?

今日の仕事帰りに聴いたFMでのお話。

『僕だけの変わった食べ方』 みたいな事をやっていたみたいですが、その中に『カレーヌードルにパルメザンチーズをたっぷりかけ、その上に温泉卵を落として食べる!』ってのが有りました。

カルボナーラチックでおいしいとの事で、早速スーパーに寄り道して必要なものを買い込み、やってみました!

普通にカレーヌードル食べるよりはマイルドな味ですが、『美味しい!!』とまではいきませんでした。

次回からは普通に食べます。

新メニュー

ちなみに、今日はウナギが出てきませんでした・・・。

ではでは


なんじゃこりゃぁ?

今日、誰かが事務所の外から 『ポロポロ落ちてきた!』 と言って連れて来た。

何かと思ったらコウモリの赤ちゃんでした!!

事務所の出入り口上部にあるバルコニーの小さな隙間から、全部で10匹ほど出てきた様です。

あまりの暑さに耐えかねて外に出てきたみたいですね。

しばらくは事務所内の壁にくっついていましたが、いつの間にか居なくなっていました。

この事を知らない事務員は、この小さな来客と出会った時どんなリアクションをするのでしょうか?

コウモリ

誰か早く見つけて、元の場所へ帰してあげてください。

ではでは


発注!!

250SBとVTR1000Fの2台が予想以上に高く下取りできたので、期間限定のお買い得ニューマシーンを発注してきました。

納車は来週末頃。(何にしたと思いますか?)

本当はDUKE690の白が欲しかったが、下取りの条件やさらに約30万円の追加資金が必要だった事から、一番安上がりだった4発にしました。

いじったらDUKEと同じ金額だったりして!? Dトラとハスクの関係みたいに・・・。

いったい、どんな展開が待っているのでしょうか???

ではでは


プール

今朝も昨日に引き続き、朝っぱらから『プール入りたい』攻撃・・・。

7時半頃から庭先のビニールプールに入り始めました。

じばらくしたら子供たちがプールから上がってきたのでどうしたのか尋ねると、近所の市営プールに行く事になったらしい。

自動的に引率です。(言いだしっぺのじぃじと一緒に。)

現地で約2時間ほど浸かって、帰りに昼御飯のお買い物をして帰ってきました。

ふだん何も運動していないので、非常に疲れました。

食後は疲れて眠いので、午後は昼寝にします。おやすみなさい!

ではでは


市内某所で

ちょっと寄り道してTZRを見てきました。

2台合わせて500万円也!

TZR250R

ではでは


水遊び

今朝は6時前から家族達が何やらにぎやかく・・・。

内、一人は『お父さん、プールやって!!』だって。

まだ、6時ちょっと回ったとこだっての。もう少し寝かせてくれよ!

何度もうるさいので、朝食の後に作業に取り掛かりましたが、ビニールプールを洗うところから始まって水を張るまでに一汗かきました。

↓じぃじと孫達
DCF_0152.jpg

子供達が勝手に水浴びしている間に、私も水浴びしながらSB君を洗車してあげました。

一息ついて時計を見ると、まだ10時前かよ!!

夏は、朝の出勤前の時間を有効に使うことでいろんな事ができそうですね。

来週から朝練してから会社に出勤しようかな。

ではでは


願いがかなう!?

今日は七夕。

毎年何かしら短冊に書き込みをし、笹にぶら下げていましたが今年はノータッチ。

子供達は『警察官』とか就きたい職業を書いたり、家族の名前書いたりしていました。

今日は、天気も悪く星ひとつ見えません。

毎年、七夕の日は天気が良くなく、むしろ豪雨の確立が高かったかも?

旧暦の七夕は必ず満月で、今年は8/4になるそうです。

下ばかり見ていないで、たまには上を向いてきれいな星を見てみましょう!!

ではでは


試乗会

今日はYSP浜松の試乗会にいってきました。

今回はR6とR1の2台です。(写真はR6だけ。)

R1/R6


試乗してみて意外だったのは、R1のポジションがツーリングでもイケけそうだった事。

最近はアップハンドルのポジションに慣れている事と、体力が持たない事でレプリカは乗りたいバイクの候補には上がってこない・・・。

気になる感想は、街中を少し乗った程度ですが下記の通り。

◆ポジション
R6:× 完全にレーサー、首がいすぐに痛くなります。シートは平べったい感じ。アップハンならOK!?
R1:○ 先にR6に乗ったせいでツアラーに感じたくらい乗りやすかった。シートも良い感じ。
◆エンジン
R6:◎ レスポンスや排気音は正にレーサー、やる気にさせます。2スト的なエンジン?
R1:○ 1000ccだけあって低回転のトルクは十分。しかし、高回転はどこで使うの???

ちょっと乗った位ではそのバイクの良さは分かりませんが、もしR6かR1のどちらかを買うとしたらポジションもエンジンも乗りやすいR1でしょうね。

帰り道に『龍の子ラーメン』に寄ってラーメン・チャーハン・餃子を食べて帰りました。

↓お店の正面に取り付けられた飾り。
龍の子

帰宅後は暑さにやられて寝てました。

やっぱりFZ-1Nで決まりかな。DUKE690も捨てがたいが・・・。

まぁ、年末までは妄想族で行きますか!

ではでは


気が付けば

今日から7月じゃん!

また、ガソリンの値上げが有りましたね・・・。

それにしても天気が悪かったせいで7月なのに涼しい事。

地面に太陽からの熱が伝わっていないからですね。

陽が出れば流石に暑いですが、日が陰ると急に涼しくなる。明け方は寒いくらいだ。

これで梅雨が明けると、訳の分かんない猛暑日なんてのが続くようになるんだろうな・・・。

どうなるんだろうか、環境問題!?

今すぐ大きな行動したとしてもしばらくは環境悪化は続くでしょうが、子や孫の代に出来るだけ良い環境を残さなくてはいけません。

と、言う事で、我が家でも真剣に近所の移動は自転車や徒歩を考えています。

自分勝手ではいけません。世界中を見なくては!!

ではでは


◆リンク
◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ブログ内検索
◆RSSフィード
◆QRコード
QR
