

昨日の話ですが

またまた、とうえい温泉に行ってきました。

今回は我慢出来ずバイクで出発!!

せっかくなので大回り。茶臼山を経由して温泉へ。

途中の茶臼山最高地点では15℃を示す電光掲示板が・・・。

茶臼山

通りで寒い訳だ!メッシュのジャケットでは我慢の限界でした。

でも、この後は山を下って行く毎に気温が上がって20℃前後でした。

看板

そしてこの看板。気持は分かるけど日本語間違ってない?

サーキット走行とかローリング走行って言葉も気に入らないけど、やっぱりこんな看板立てられないようにしないとね。

でも、バイクで気持ち良く走ると少なからずどこかで迷惑が・・・。気をつけましょう!!

で、今回もガソリンはハイオクをおごってやりました。やはりエンジンの調子が良い。

しかし、お財布にはつらいです。約6リットルで1000円超えです。180円/リッター・・・。

走行距離は約200km。燃費は20km/l ちょい超えってところか。まぁ、良く回したからなぁ、こんなもんだろ。

温泉から上がったらすごく眠くなってきて、居眠り運転する自信が有ったので座敷で昼寝。

これが気持ち良くって1時間以上も寝てしまった・・・。

まぁ、事故するよりも帰りが遅くなった方が良いもんね。

久しぶりにバイクにも乗れたし、のんびりした一日を過ごせました。

今週も後半は忙しいぞ!!

ではでは



家庭菜園

こんにちは。

昨日は実家に用事が有ったので、午前中お邪魔してきました。
用事が済んだら畑でできたキュウリを持ってけと言うので、近所の茶畑の一角にある家庭菜園に行きました。
最近、父がハマったようで立派な畑が出来上がっていました。
ここでは、キュウリ・ナス・トマト・ズッキーニなどが立派に育っています。

家庭菜園


我が家でも新居が完成した際にはこれ位の家庭菜園を持ち、季節物の野菜を作りたいと思っています。
しかし、我が家の家系はこの手の事には才能が有ります。まぁ、もともと祖父母の代まで農家でしたからね・・・。

ではでは


甥っ子と一緒に

こんにちは。

今日は甥っ子と一緒にいつもの『とうえい温泉』に湯治に出かけました。
普段は一人で往復している車中も、相手がいるとにぎやかになります。
温泉の後は食事&休憩。
今日は温泉施設の裏手にある、奥三河のナイアガラと呼ばれる『蔦の渕』を見に行ってきました。
ちょとした森林浴と滝から出る霧でマイナスイオン効果が有ったか???
来週も面接があるので、良い顔を作る為の湯治。
前回バイクで出かけたら、顔が荒れてしまったのでしばらくはバイクはお預けだ・・・。
梅雨が明けたらすっきりバイクでツーリングに出かけられるか?!

三河のナイアガラ


ではでは


うわぁ、平さん!!

こんにちは。

今日は何となく市内某所のタイラレーシングに寄ってみました。
FZ-1の見積もりと250SBの下取りの相談です。
250SBは腰上フルチューンをしてもらっていますので、その辺も考慮して値引き込みで40万円位になりそうです。
って事は70万円切ってくる!!下取りと値引きの条件としては一番良さそうです。
しかし、そんなお金無いです。しかも、現在車両がメーカーの出荷待ちで2、3か月は掛かるとか。
まぁ、秋のニューモデル情報と合わせて検討して行きましょう。その頃には多少お金もたまっているかも?

さて、そんな話をしていると奥からスーツを着た男の人が・・・。
『平さん』じゃん!!意外と大柄な体格なんだ。
総重量考えると、ちょっと不利だったのかな???
そんな余計な事はどうでも良いですが、何度もお店に通っていながら今回初めて会いました。
忙しそうにすぐにどこかへ行ってしまいましたが・・・。

FZ-1も良いバイクですが、お店に行くと毎回TZRが目に付きます。
宝くじが当たったらフルレストア車一台買おうかな。(※300万円也!)
今月末には試乗会も有るようです。今度はモーターショー仕様に乗せてもらおうかな。
夢ばかり膨らむ今日この頃です。

ではでは


いいぞ アプリリア!!

最近、海外から気になるバイクが出てきています。

Shiver750の第二弾 『Dorsoduro』。要するにモタード仕様です。
こちらは足周りが前後フルアジャストの豪華版になり、お値段も1.5倍の150万円ほどになりそうです。
Shiver750の価格が魅力的ですが、フロントサスの調整機構が一切無いところが・・・。
そのうちバージョンSとかって足周りの豪華版が出たりして!?
やっぱり乗り換えは秋まで待った方がいいのかも???
それまで資金調達に力を注ぐか。しかし、ガソリンの値上がりが気になります。

shiver dorsoduro


ではでは


◆リンク
◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ブログ内検索
◆RSSフィード
◆QRコード
QR
