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過去に所有したバイク達

車歴メモ(写真が出てきたら貼り付けます。)


■ホンダ    89’VFR400R(NC30) ※中古車

          学生の4年間乗り倒したバイク。途中、弟に乗り継がれたが再び手元に。
          フロントのブレーキホース交換ぐらいのどノーマル。
          雑誌クラブマンに出ていたOVERのSRXにあこがれ乗り換え。

              ↓

■ヤマハ    90’SRX400 ※中古車
          
          結構マニアが多く、イジリがいが有るバイク。
          雑誌のSRXに少しづつ近づいて行くも、10年落ちでパーツが無くなって
          きた事と、車検をきっかけにシート下の積載量が多いCBに乗り換え。
          結構いじった。

              ↓

■ホンダ    97’CB400SF バージョンS ※中古車

          前車SRXよりも楽で早い。長距離も楽チンだったが、その出来の良さが
          逆につまらなく3ヶ月で乗り換え。
          購入時にモリワキゼロのフルエキが付いていた。その他ノーマル。
   
              ↓

■カワサキ  02’D-トラッカー ※中古車

          ずっと前(ステファンシャンボンの頃)から気になっていたターミネター。
          今はモタードにかわってるけどね。
          当時、また大型バイクの免許を持ってなく、外車ではハスクやKTM、
          フサベルなどが有りましたが、全部600ccクラスで乗れない。
          唯一ハスクに400ccが有りましたが100万円・・・。
          国産はCRMやXR400(輸出仕様)のターミ仕様など出ていましたが、
          やっぱり100万円クラスで手が出ない。
          D-トラッカーも出てきましたが、いまいち興味が湧きません。
          しかし、このHPに出会ってエンドレスのカスタムにハマリ!
          楽しかったバイクでしたが、二度のエンジンブローで復活を断念。

              ↓

■スズキ   04’SV400 ※新車

          初めての新車。
          D-トラッカーは良いバイクでしたが、遠出するのにいろいろと問題が有り、
          今回は楽して早いバイクを選択。
          4気筒はつまらないので2気筒にこだわる。
          乗りつぶす(イジリたおす)つもりで、オーリンズのFスプリングやRサス、
          外装など先行して揃えておいたが、未装着のまま半年ほどで乗り換え。
          良いバイクでしたが、250cc単気筒に未練が・・・。

              ↓

■スズキ   04’250SB ※新車

          再度、エンドレスカスタムの世界へ。
          エンジン腰上フルチューン、その他いろいろイジリました。
          やはり、遠出の際や仲間と行くツーリングで無理が・・・。

              ↓

■ホンダ   98’VTR1000F(国内) ※中古車

          無理して増車。これで遠出のツーリングも安心!?
          やはり、バイクは2気筒が一番だ!
          ついでに初めからカスタムしたバイクを購入。
          SP-1フロント回り移植、ワイヴァンフルエキ、FCR(ファンネル仕様)、
          フルパワー化、バックステップ、カーボンパーツ等。
          回せば楽しいが、スピードメーターが・・・。免許がいくつ有っても足りない。
          ツーリングで楽しめないので約一年で間乗ってあきらめる。

              ↓

■ヤマハ   08’FZ-1N(国内) ※新車

          2台体制は無理!250SBとVTR1000Fを下取りに出して1台に。
          1台でマルチに楽しめるバイクとして、敢えて国内仕様にしました。
          素性の良いバイクなので、バランスを崩さないようにノーマルで乗る予定。



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