スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慣らし運転終了!!

今日は仕事でお世話になっている業者のオッサンライダーと一緒に御嶽山まで行ってきました。

浜松からR257⇒R19を乗り継いで、約4時間で到着です。

08.08.15-1

空気が薄い!!

バイクは何も問題は有りませんが、自分が息苦しい・・・。標高750mから一気に2180mまで登りましたからね。ポテトチップスだったら袋がパンパンです。

途中で給油しましたが、ついにハイオクがリッター200円越えました!!

08.08.15-2

これでは気軽にロングツーリングは行けませんね・・・。

とりあえず今回のツーリングでオドメーターが1000kmを越えましたので、初回点検とオイル交換を済ませたら回転数を徐々に上げていきます。

でも、5000回転でも十分早いんだよなぁ~。


【本日の走行距離】:483km

ではでは


スポンサーサイト

交換だ!

今日から夏休みに入りましたよ~♪

バイク屋さんも明日から夏休みに入ってしまうので、今日のうちに走行距離500kmを越えオイル交換を済ませてしまいましょう。

って事で、距離稼ぎの為に阿木川ダムまで行ってきました。

阿木川ダムと言ったらもう定番の停車場所。

08.08.13-1

特にする事は無いので、持参したパンを食べながらしばし休憩。

まだじっくりと車体を見た事が無かったが、ホイルの肉抜きが芸術的な事に気が付きました。

08.08.13-2

そりゃぁアフターパーツのアルミホイルとの重量差が無い訳だ。でも、重量部分が回転軸に寄っているのでそれなりの効果は有るらしい。でもその前に、同じ出費ならサスペンションを交換しましょう!

などと勝手な想像をしながら視線を上の方にやって行くと・・・。

これってオイル滲んでいません???

08.08.13-3

これは見なかった事にして、一気に浜松へ向け帰る事にします。

でも、さすがに疲れますね。いつもの道の駅『三河三石』で休憩。

早朝のオジサン組みの帰りの集団が居るかと思ったら誰も居ませんでした。その人達はタイヤの渕がドロドロに溶けていたり、最新のSSをさらに高級部品で武装してあったり、2ストバリバリだったり・・・。

今日は面白い話は聞けませんでした。

さて、良い時間になりましたのでバイク屋の開店時間目指して出発。

今日はYSP浜松がやっていましたので、ここで純正プレミアムオイルを奢ってやりました!!

しかし、代金を聞いて冷や汗・・・。リッター2000円超えの高級オイルでした。

まぁ、はじめは美味しいオイルを奢ってやしましょう。

次は1000km超えた時に初回点検と同時にエレメントも一緒に交換です。今度からは安いのでも良いかな?

帰宅は11:00ちょい過ぎ。

優良なお父さんは、午後から子供達のプール遊びのお相手です。今日は甥っ子達も居るので子供4人のプール遊びです。これが疲れる・・・。

のんびりした連休の初日です。



【今日の走行距離】:251km

ではでは


慣らし運転

さて、納車されたら走るしかないでしょう!

で、今日は自分以外の女子は揃ってお出かけ。

なので、思いっきり走ってきました。

ルートは、市内からR257で阿木川ダム越えて恵那へ⇒R19を北上し、妻籠のとこを入り飯田方面へ⇒R153へ入り、平谷まで⇒平谷から茶臼山の裏側を通りR151へ⇒R151を南下しR257へ、後は市内に向けて帰るだけ。

今回も1時間を目安に休憩しながら回りました。

って事で、09:30頃バイク屋を出発。結構車が多く、追い越しが大変です。

走り出してみると、大きな車体を感じさせない400cc並みの取り回しの良さ。コーナーは抜群の安定感。エンジンは文句なしのR1ストリート仕様。

不満な点はほとんど無いが、停車時に足を出すとぶつかるステップ。見た目が安っぽいリアサス。意外と燃費(18km/l)が悪い。シート下にものが何も入らない。あとは・・・。(って、そんなに有るんかい?)

慣らしはリミット5000回転で1000km。でもリミット5000回転でも十分早いぞ、こりゃぁ楽しい!!

最初の休憩は、設楽町の川沿いにあるコンビニで水分補給だけの小休止。一気に阿木川ダムを目指します。

定番の阿木川ダムへは11:30頃到着しました。
080803-1

さすがにちょっと疲れたので、水分補給をしながらしばらくボケてみる。

気を取り直してルートを考える。急に夕方から親戚が集まりバーベキューをする事になっているので、17時までには帰宅したい。

知っている所が良いなと・・・。妻籠経由で茶臼山の裏側回って帰れば良いか。

R19に出れば吉野家位有るだろうから、そこで飯にしようって事で出発。休憩時間、約10分。

予定通りR19に出たらすぐに吉野家が有りました。ここでも食事を済ませたらすぐに出発。

で、妻籠に到着しました。
080803-2

ですが、写真を撮っただけで通過。

休憩はこの先の峠の漬物屋。ここではさすがに20分程の休憩を取りました。

私は漬物が苦手なのですが家族がみんな好きなので、以前評判が良かったごぼうと一番人気の漬物を買って帰りました。

前回来た時には、観光バスがいっぱいだったのに今日は私のバイクが1台だけ・・・。道も貸し切り状態!ほとんど車もバイクも通過しません。暑さの為に外出する気にもならないのでしょうか?

休憩のついでに、ダンパーを最弱にしておきました。ふわふわのサスに早変わり!慣らしの間だけです。

さぁ、どんどん先へ進みます。

R153へ出て平谷の道の駅を目指すと、駐車場の脇にきれいなひまわり畑が有りました。

思わずUターンして写真を撮ってしまいました。

080803-3

この後はR153を後にしてR151を目指します。ここも貸し切り状態。コケないペースで飛ばします。

R151に出てからも一度給水の休憩を取っただけ。だって、走ってる方が楽しいんだもん。それに、止まると汗が噴き出てきて暑いし。

後は、R257の定番の道の駅三河三石で休憩です。

ここでは、私も10年ほど前に乗っていた事があるSRXに乗ったお二方と30分ほど熱い話をしていました。

年一回の中部地区のオフ会が作手で有ったそうです。遠くは埼玉の方から参加もあったそうです。どこでも年一回のイベントは熱いですね!

さて、この先は市内の渋滞を抜けなくてはいけません。いつも一番疲れるセクションです。それに、暑い!

今回は、いくつかスキー場の脇を通過するルートだったのに、暑かった。トンネルの中しか涼しいところは無かった!!

路肩にある電光掲示板の温度は全部30℃以上でした。最高は35℃!!

この時期昼間にバイクに乗るのは自殺行為ですな。今度は涼しい朝3時頃出発してやろう。

結局帰宅は予定通りの17:00ちょうど。今日はバイク屋までの距離を合わせると340kmほど走りました。

080803-4

なんだかまとまらなくなってきましたので、ここで終わり。

インプレッションなどは、慣らしが終わった頃まとめてみます。

ではでは


◆リンク
◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ブログ内検索
◆RSSフィード
◆QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。