

クレーム対応

納車後ずっと気になっていたフロントフォークのインナーのホコリの輪っか。

初回点検時の判断ではクレームで部品交換対応との事でしたが、昨日連絡が有ってフロントフォークはアッシーでの交換になりましたと。

おかげで車両を預けずに済み、フォーク(圧縮側かな)も新しくなり、これで心配事がなくなります。

どんな仕事でも、お客様に不安を持たせてはいけませんね。

私も仕事では気を付けなくては!!

ではでは





やっと行ってきました。

初回(1000km)点検にやっと行ってきました。

上手いことタイミングが合わず、ひと月ほどかかりました。

初回無料点検に合わせてエンジンオイルとエレメントの交換。

先日連絡をもらっていたリコール(詳細)の部品も届いていたのでこちらも一緒にお願いしました。

今回はオイルはモチュールの300Vを入れてみましたよ。(実際はもっと緑ぽく見えます。)

08.09.15

ヤマハ純正プレミアムオイルとの違いは??? ギヤの入りは良くなった感じ・・・。

さて、問題はフロントフォークのオイル漏れ疑惑。

やっぱり黒でした!こちらは、クレーム対応。

部品がそろったら、車両引き上げで部品交換してくれるそうです。(助かります。)

今日は点検のみでどこかへ出かける予定は無かったのですが、ETCを試してみたくて浜松西⇒浜松の1区間だけ走ってみました。

やっぱり自動改札は楽で良いですね。一旦停車してグローブ外して等の作業が要らない!!

高速走行での風圧も苦にならないし、追い越し加速も文句無し。

さて今度ツーに行けるのはいつの事でしょうか?

今日は点検とオイル交換ができたので良しとします。


【本日の走行距離】:47.0km

ではでは


よしっ!

明日の朝は、05:00出発で阿木川ダムへ行ってこよう。

たぶん2時間後には駐車場に到着するでしょうから、ちょっと休んで07:30頃撤収。

自宅へは10:00までには到着できるかな。

R257のどこかで黒いFZ-1N見かけたら私かもしれません。声かけてみてください。

ではでは


納車です!

ついにFZ-1Nが納車されました!!

4年間文句を言わず頑張ってくれたSB君とは、ここでお別れです。

最後に お疲れ様。ありがとう!!
250SB




そして、新しい相方がやってきました。

頑張って働いてくれ!!
new

乗った感じは、走り出してしまえば400ccのような軽さ。押すとやっぱり重い。

アクセルひねれば、カタパルト発進のような異次元の加速!?

まぁ、とにかくガソリン入れてそのまま山の方へ走りに行きましたさ。

続きは『慣らし運転』へ続く!

ではでは


寄り道

今日仕事の帰りに登録整備が済んだニューマシーンを見に行ってきました。

アグスタの脇にデデンと居ました。フルノーマルでも良いかも・・・。

日曜日には取りに行けるかな。もう少し店頭で待っていておくれ!!

fz

ではでは


◆リンク
◆ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

◆ブログ内検索
◆RSSフィード
◆QRコード
QR
